街づくり夢基金 このサイトについて お問い合わせ
Index

助成を希望されるみなさんへ

FAQ(よくある質問と回答)

誰でも申請が出来ますか。
「申請者は、地域で街づくりを目的とする団体・グループです。」だけが、決まりごとです。 個人は申請出来ません。また、地域的枠組みなど一切ありません。
一つの活動(事業)を複数の分野に応募できますか。
出来ます。申請書で希望順位 1,2,……と記入してください。
採用されない決まりごとがありますか。
募集要項に書かれていることのみが決まりごとです。それ以上はすべて選考委員会が判断します。まずは、申請を。
ヒヤリングって?
選考をより有効に行うにあたり、書類審査で掴みきれない想いや実態をみます。申請された全ての団体が対象か一部の団体のみが対象になるかは、未定ですが行います。
 申請団体の総数に関係します。要請された団体のご出席をお願いします。
ヒヤリングに参加出来なかったら……
どなたが参加されるのかは申請者の判断です。欠席の時はその事実を踏まえて選考委員会が審査を進めます。
1月から12月の間に6回の講座を企画しています。対象期間は7月31日ま でなのでどうすれば……
今回は、7月31日までの企画(例えば4回)を対象にします。残り2回は次回の助 成申請でお願いします。
ただし、今回と次回の選考結果が同じになるとは限りません。
PDFファイルが開けません
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
docファイルが開けません
docファイルはMicrosoft Word 2003で作成しています。
お持ちで無い方はWord Viewerをご利用いただくか、表示がおかしくなるようでしたら、PDF版をダウンロードしてください。

ここから下は過去のFAQです

第1回助成事業との変更点は何ですか?
?「使用目的に必要総額の50%までの範囲です」⇒撤廃しました。
イ、項目別の必要額をしっかりと分析して申請してください。
ロ、日常の組織状況等を理解出来るようにお書き下さい。
?選考基準は、先駆性・必要度・緊急度・実現性・継続性の高い取り組みを優先します。⇒項目の整理を行いました。
Printer Friendly Page Send this Story to a Friend
(c) 2004  街づくり夢基金(yumekikin@yumekikin.com) All rights reserved.